ABオボンマリルリ

主にポケモンやスマブラのことについて書きます

フィットレについての質問の回答

スマメイトの日記の方で募集したフィットレについての質問に関して回答していこうと思います。早速1つ来たので答えます

・対マリオ
全体的に発生が敗けており、リーチで勝てない空後、肩で飛び道具反射するマント、復帰阻止耐性ガン積みの無敵上B、???「ぼくを使えば勝てるニイハオ!」大正義上スマ
これらのせいでマリオフィットレはマリオガン有利のカードなわけです。
基本的な行動としては逃げる。とにかく逃げる。というのも露骨に逃げると1回は礼拝来るやろなぁ…0はないさすがにと悟られるので中距離を維持します。D掴みと空後がギリ届かないくらいが一番いいです。
sj着地空後で接近拒否。ふいうちの空ダ礼拝はかなり刺さりますできない方は練習しましょう。sjに上スマと空後合わせるのはマリオ側は簡単なので露骨に擦ってはいけませんガードをみせつつさりげな~くやりましょう()
横強脚は狙っても腕は絶対狙ってはいけません。絶対。絶対に
ガード張ったら掴みチャンス。これ逃してダメージ稼げません
これらの読み合いに勝たないと対地でマリオにはまず勝てません。まじで
崖外ではメテオはヘディング狙うとボールで逆にダメージ稼がれるので狙わずに、置き空下に止めておきましょう…フィットレが狙うのはただひとつです。空Jにフラフープ合わせることです。これだけです。あとは全部空後空下に敗けるので逃げましょう。フラフープ当てるだけで勝てるんだからフィットレってつよいよなぁ
ちなみにルイージドクマリも崖外に関しては空Jにフラフープ合わせると戻れませんが遅れるとサイクロンや上Bに巻き込まれるので注意しましょう。
長くなってしまったのですが対マリオはこんな感じです。

・対ベヨネッタ
対地は攻めてもリーチで圧倒され暴れ上Bから即死もあるらしいのでガン逃げ礼拝しましょう。むしろ礼拝無しにたぶんこのカード勝てないです。最悪礼拝と掴みだけで勝てます()
個人的な感想だけど上投げで浮かせてからWT警戒しつつ下から空上や空後、空N入れれるといいと思ってます。崖外は体感ベヨ有利です。メテオは勝てて空下、他は全力で逃げることだけを考えろおおおお!!!!
崖出すこと自体はいいとおもってます。崖上がりの読み合いで大きく稼げたりバーストできるとおいしいです
基本的な技の差し込みは上B、横B、掴みの3つだと思ってるのでここらへん上手く拒否できるといいですね。
対ベヨはこんな感じです